「クローネンブルグ」で妥協しない|フランスビールと梅酒 通販 プリュヌ

お問い合わせ

美食の国フランスがビールに目覚めた!

「クローネンブルグ」で妥協しない

「クローネンブルグ」で妥協しない 【フランスビール大好きブログ

2019年 12月15日

ド定番のフランスビール「クローネンブルグ」とプリュヌが取り扱うフランスビールの大きな違いは、ビール造りへのこだわりです。
原料、製法、品質にこだわったビールは(ビエール・アルチザナルと呼ばれ)、味わいにも深みがあります。

弊社が扱う「ビエール・ド・ギャルド」製法のフランスビールは、地産地消の考えが強いフランスからの珍しいビールです。(ビエールはフランス語でビール、ギャルドは「守る」や「貯蔵する」という意味で、ビエール・ド・ギャルドで「貯蔵ビール」となります)

大量生産製造のクローネンブルグとの「」を実感してみませんか?
小売店でも販売されている、手に入れやすいビールと迷われていますか?
もう一度飲んでみたい、美味しかったという満足感につながる可能性を買ってみるのはいかがでしょうか?


また、弊社のフランスビールはお酒好きの方へのプレゼントにも最適♪
他にはなかなかお目にかかれない750mlのシャンパンボトルに入ったジャンランなどは喜び驚かれる事でしょう!
ビールはいつものでいいかな、と油断している方へさりげなく感動をプレゼントしちゃいましょう!

フランスビール ジャンラン・アンバー&ブロンド シャンパンボトル 2本セット

jenlain01.jpg

「クローネンブルグ」で妥協しない
フランスビールと梅酒 通販 プリュヌ

実はビール大国のフランス!香りも味もエレガント

フランスは言わずと知れたワイン大国。しかし、実はビールの醸造も盛んな国であることをご存知でしたか?フランスのビールのブルワリー数は2012年の時点で約380社(日本地ビール協会発表。ちなみに米国は同年で約2,050社、日本は約260社)、世界的に見ても第3位のブルワリー数を誇るビール産出国なのです。

プリュヌはフランスビールナンバーワンインポーター

フランスビールナンバーワンインポーター

フランスビールは醸造所数、世界3位ながら、地産地消、小規模運営のこだわりで輸出がありませんでした。
日本の大手ビール業者も取引試みがあったようですが、「本物を丁寧に広めたい」という私たちの思いが通じ、上質な8種類を輸入しているのはプリュヌだけです。
どのレストランでもよいわけではなく、フランスビールを提供してくれる上質なお店をフランスのメーカーと厳選しています。

フランスの酒文化

ビール大国フランス

ビール大国フランス

世界第四位のブルワリー数を誇る“ビール大国フランス”。
海外への流通がほとんど無いためそのような印象はあまりないかも知れません。
ですがフランスビールの歴史は深く<ビエールド・ギャルド>という独自の製法で作られ地元の方々に愛され続けています。
私たちのイメージでは“フランス人はみんなワインを飲んでいる”というものが強いと思います。
しかし、実際にはビールやウイスキー、リキュール等、ワインに限らず色々なアルコールを楽しんでいるのです。

フランスの伝統製法

ビエール・ド・ギャルド

フランスの伝統製法

ベルギーに隣接する北フランスで古くから飲まれているスタイル。
農家が冬から初春にかけてビールを造り、木樽で発酵させて、セラーで貯蔵させて飲む自家製ビールが発祥です。
フランスビールは40日前後の低温貯蔵期間を経ているため、味わいに落ち着きがあるビールになります。
のど越しを楽しむより食事と一緒に“味わって飲んで”頂きたいビールです。

アクセス

プリュヌはお酒の遊園地イシカワ店内にございます。

お酒の遊園地イシカワ

フランスビール 酒通販 プリュヌ Twitter

フランスビール 酒通販 プリュヌ Instagram

ページのトップへ戻る